いくらボーロの生活

どうもいくらボーロです、特に特化した能力もないので話題は雑です。よろしくお願いいたします。ぷち!ぷち!

朝の20分が1日のパフォーマンスを向上させる!

どうもいくらボーロです。

今回は起床してからの朝20分について、話させていただこうかなと思います。

結論から申し上げますと、朝20分ウォーキングをすると、メンタルの向上、脳が活性化します。

まずメンタルの向上の部分から申し上げますと、太陽の紫外線を浴びる事によってうつ病の改善が見込めます。太陽光にはビタミンDを生成する働きもあるそうです。
研究のデータから、基づいているので詳しくはググればすぐ出ると思います。

私もテレワークで太陽光を浴びることがほぼないので、朝のウォーキングは欠かせないものになります。

 

次に脳の活性化について話させていただきますと、まず運動していると脳が目覚めるのはスポーツ選手をみればわかると思いますが、スポーツ選手ってインタビューなどのコメントが上手いですよね。インタビューの経験も多いのもあるとは思いますが、あれは運動しているので脳が活性化しているのも大きな理由のひとつです。こちらもググれば出ると思いますので詳しく知りたい方は調べると良いと思います。

話しが若干それましたが、朝起きると体温が低い状態であり、また太陽を浴びていないと体内時計が機能せず脳が心地よく思うように動きません。

朝のウォーキングで徐々に体温をあげ、体内時計を整え、心技体を仕事モードへ切り替えて、仕事に望む事によって、パフォーマンスの向上、成果アップに大きく繋がます。

 

試しに朝のウォーキングを習慣にしてみてください。

人生変わるきっかけの一つに間違いなくなります。

 

それではまた。ぷち!ぷち!